サンディエゴ発の草の根運動 LET THEM BREATHE

ごきげんよう🌈

プロファイリング子育てインストラクターの小野塚 美知穂です。本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

【サンディエゴ発の草の根運動  Let Them Breathe】

私が住んでいるところから、車で北へ20分ほどのところにCarlsbadという街があります。レゴランドがあるところです。そこに住むママたちを中心に、子どもたちのマスク着用をやめて、ちゃんと酸素を吸うことができ、恐怖を手放し、もっと笑顔に!!”Less Fear, More Smile” ということを掲げてLet Them Breatheという活動をされています。

 

昨年、うちの息子たちをはじめ、アスリートがスポーツができない状態が続いた時、Let Them Playという草の根運動が起こり、政府に働きかけて、スポーツの活動再開を叶えることができました。今回のLet Them Breatheというのは、キンダーから高校までの子どもたちを対象にした活動で、こちらもごく普通の母親たちの声から活動がスタートしています。

米国ハイスクールスポーツのLET THEM PLAY ムーブメント

 

おかしいと思ったら声をあげる、行動をする、発信する、こうしたアメリカ人のママたちの行動力や情熱、エネルギーは本当に素晴らしいし、私たち日本人が学ぶところがたくさんあるなあって思います。早速私もオンライン署名に参加し、フェースブックグループに参加しました。

 

Let Them Playでの活動が、具体的にスポーツ再開につながったように、子どもたちの心と体の健康を取り戻すためのこの活動が、ますます活発化して、行政や医療関係者の対応を変えることを心から願っています。

 

サンディエゴ発の草の根運動  Let Them Breathe

 

 

みんなちがって みんないい

唯一無二のあなたの人生ストーリーをクリエイトしましょう♪

AngelKids LINE公式登録

Add friend

https://lin.ee/eBNk3lN

ママが笑えば、子どもも笑う🤗

LINE公式に登録後、スタンプ送信してくださいね!
プレゼントのご案内を送ります。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

お申込み・お問い合わせ