ホッとする金曜日のBD Dinner

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

金曜日のDinnerはLa Jollaのレストラン”Eddie V’s”BD Dinner でした。

 

息子が幼い時、このエリアに仲良しのお友達が住んでいたので、よくビーチで遊んだり、サンデーブランチに出かけたりしていたのですが、最近はすっかり足が遠のいていました。

 

レストランについて案内された席は海が見渡せる場所。

乳幼児期の息子や幼馴染の友達のこと、ママたちの顔がフラッシュバックしました。海外子育てでは”あるある”ですが、あの頃毎週必ず一緒に遊んでいた友達は、今、日本各地やサンノゼ、ヨーロッパなどバラバラです。

 

息子が生まれてから早16年。あっという間に大きくなっちゃったなぁ。。。と、これまでの様々な子育ての思い出を振り返り、感無量の私に、息子は

「マミィ、ロブスタービスク好きでしょ?
 ここのお店のビスク、すごく美味しいみたいだよ。頼めば?」
 
とお店の人みたいにすすめてくれました。
 
どうやら、移動中の車で、早速レストランレビューをチェックし、オススメのメニューを調べていたようです。
 
高校生になってから、本当に頼りになるなあと思います。
 
 
 
息子のオススメの一品。
ロブスターの身が入った、濃厚ロブスタービスク!絶品でした。
 
 
 
前菜のカラマリはボリュームたっぷり。
スパイシーテイスト。
 
 
エビ好きな夫は
ジャンボシュリンプを選び、
 
 
息子は、サーモンをチョイス。
 

 

私はパルメジャンソールにしました。

チーズたっぷりでしたが、レモンソースで爽やかな味わい。濃厚なチーズとレモンソースが絶妙なバランスで美味しくいただきました。

 

蟹がたっぷり入ったフライドライスも

とっても美味しかったです!

 

 

食事の合間に、息子は今時の子らしく、スナップチャットで「mom’s BD Dinner」をupしていた様子。リアルタイムで、幼馴染くんや小中高学校が同じ友達から、Happy Birthday!のメッセージが届いたのも嬉しかったです❤️


高校生になっても、小さい頃と変わらず優しくて、ナイスガイに成長してて、嬉しいなぁと、ほろ酔い加減もあって、嬉しくて涙が出て来ました😍

 

大好きだよって愛を伝え続けること。

子どもたちの純粋で真っ直ぐな想いをそのまんま受け止めること。

「ありのまま」でいられるための言葉がけ、環境設定を準備してあげること。

 

子育てで大事なことって、実は、こういうシンプルなことなんじゃないかな、ってことを考えた夜でした。

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ