メンテナンスWeek

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

日曜夜にサンディエゴに戻り

そのままパーティへ顔を出して

寝たのは深夜🌃

 

日本滞在中も仕事や講座など

動き回っていたので

ずっと興奮状態が

続いていたんだと思います。

 

翌月曜は

荷物の整理や洗濯/片付け/

食料品の買い出しで

あっという間に1日が過ぎ。

 

火曜日は

息子と私の歯科のアポイントや

カイロプラクティックの

アポイントが

入っていたりでバタバタ。

 

痛みなど何も話してなかった息子は

NYのサマーキャンプ中や

帰って早々アメフト部の仲間と

自主トレをした際に

あちこち痛めた箇所があったようで

カイロプラクティックドクターに

治療してほしい箇所のリストを

確認しながら

メンテナンスをしていました。

 

私も、

飛行機や高速バスなど

長時間の移動が続いていたし

睡眠不足もひどかったので

腰回りは鉄板のように固くなっていると

言われ

頭と首をつなぐあたりのくぼみが

わからないほどガチガチ😅😮

と注意点がいっぱい😥

 

診ていただいてよかったなぁと思いました。

 

日本滞在は

ものすご〜く楽しかったのですが。。

仕事が忙しすぎると

やはり「戦闘モード」の交感神経優位で

「緩める」「休める」

副交感神経への切り替えが

うまくできていなかったんだなーと反省。

 

水曜の午後くらいから

猛烈な睡魔に襲われるようになり

休んで!

寝て!!

という体の声だなーって思いました。

 

木曜の今日は久しぶりになあんにも

予定がない1日だったのと

少しずつ時差が取れて来て

 

 

ようやくぐっすり眠れたので

久々に12時間くらい

死んだように寝ました😬

 

 

お昼過ぎに起きたものの

まだなんとなくだるくて

パジャマのままソファーでゴロゴロ。

 

息子は朝

適当にご飯食べていたようだし、

 

ランチも

息子が

 サラダ

 野菜スティック&ディップ

 フルーツ盛り合わせ

など準備している間に

パパがピザを買いに行ってくれていました。

 

高校生になり、

この夏また旅をして

相変わらず多くは語らない

(というか何も教えてくれない)

のですが

自分なりに色々考えて

ますます自分から行動するように

なってくれたなぁーという

気がします。

 

どういうわけか、

洗濯物だけは

「マミィ、これ明日までに洗ってくれる?」

と甘えてくるんですけどね😁

 

旅行中全然ワークアウトできなかったので

今日からベリーダンスクラス復帰

来週からワークアウト再開と

徐々に普段のペースに戻していきたい

と思っています。

 

 深呼吸

 ヨガ

 瞑想

 エネルギーワーク

 ワークアウト

など、

サンディエゴでは忙しくても

細切れ時間に取り入れていた

セルフワークも

非日常の旅モードでは

目の前のことに対処するので

いっぱいいっぱいで

なかなか取り組めていなかったなー

反省

 

もちろん

「日本でしかできないこと」

にフォーカスできたので

それはそれでよかったんですが。。。

 

今週は日本での学びや吸収を

自分の中で整理しながら

サンディエゴ生活のルーティンの

リズムを取り戻していきたいなー

と思っています。

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

 

お申込み・お問い合わせ