点と点が繋がる瞬間 子育てセミナーin 沼津

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

沼津のセミナー開催は

様々な見えざる手によって

導かれたような

そんな感覚がありました。

 

久しぶりの日本

せっかく行くのであれば

何か仕事ができないかな?という

本当に気まぐれのような

ふとした思いつきが最初のきっかけ。

 

サンディエゴで知り合った

若いママたちが三島に三

お住まいになっていて

彼女たちに会いたいなーと

いう思いもありました。

彼女たちの存在は

なんというのかな。。。

「可愛い妹たち」って感覚です。

あっという間の会場予約、

案内のチラシ作成と

全てがスムーズに動いていきました。

 

今回の企画の現地コーディネーターを

名乗り出てくださったお二人と

そのお友達のママたちが

集まってくださいました。

 

入り口を入ると

こんな素敵なスペースで

 

日本での初めてのセミナーが

開催できるなんて夢のようでした。

 

また集まってくださったママたちが

揃って美人で優しくて😍

 

 

素敵ママたちに囲まれて

すっごく幸せな時間でした。

 

 

また来たいなぁって思う場所になりました。

 

 

こんなに素敵で美味しいランチを

準備してくださった

自然食研究家の夏子さん

 

最近ヨガをコミュニティで教え始めた

ゆみのちゃんは

ママたちのリラックス&心の平穏

を保つお手伝いを目標に顔晴ってます。

 

私は「一期一会」という言葉が大好きで

人生の中で、この思いをいつも

大事にしたいと思っています。

 

今回の沼津での

ご縁の意味やありがたさを

考えていると、ふと1枚の

写真のことを思い出しました。

 

1年前の7月の終わり、

夏子ちゃんとゆみのちゃんが

サンディエゴに遊びに来てくれて

ランチした時の1枚です。

 

今回の沼津でのセミナーの開催は

この1年前のサンディエゴの

ランチタイムから始まっていたのかも?

とさえ思ってしましました。

 

まさかこの時は

沼津でセミナーやるなんて

思いもよらなかったけれど、

あの時のランチタイムもすごく楽しくて

その「点」から繋がって

三者三様のチャレンジを

それぞれ住んでいる場所で

がんばってきて。。。

そんなそれぞれの「点」をつないだ先に

再び三人で集った「点」が

今回のセミナーだったんだなーと。

 

また次の「点」に繋げていくために

こうありたい!と願う

イメージを明確に描いていこう!

と改めて思うのでした。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

 

お申込み・お問い合わせ