リズム分析の活用法『転換』

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

福岡 北九州の実家を出て

大学入学で上京して以来

様々な節目での引っ越しを経験しました。

 

 

 

これまで何回

引っ越しをしてきたのかなぁと

数えて見たら

今回

9回目のお引っ越しウインク

 

大学入学、就職、結婚、マンション購入

と最初の4回は自分の意思で決めて来た

引っ越しでしたが

 

サンディエゴに来ることになった

2001年以降のサンディエゴと東京の

往復2回の海外引っ越しを含む

4回の引っ越しは

全て夫の仕事や夫の意思で

決まったものでした。

 

この16年間は

夫の仕事、子供の学校

家族のための選択をして来た

ってことなんだなーと改めて

自分ヒストリー検証中

 

もちろん、

私自身がそうすべきだと思って来たし

望んで全ての選択に納得して動いて

来たことですが。。。

 

でもどこかで

自分の本当の気持ちを抑えて、

我慢して来たことも

積み重なっていたのかもしれないなーと

今回の引っ越しを経て

作業をしながらそんなことも思っています。

 

今回の

引っ越ししたい!!!

は私の意思で動き始めたことでした。

 

理由はいろいろありますが。。。

 

私の運気的な大きな流れも

強く後押ししていた気がしています。

 

子育てインストラクターの「赤ちゃんともち」

のツールでは

個性診断だけでなく、

その人固有の

バイオリズム分析ができる機能があります。

 

それによると

私のここ10年の大きな流れ

「大運」は「投資」

年のリズムは「転換」

月のリズムも「転換」

なのです。

 

「投資」の時期は

たくさんの新しい出会いがある時期。

ここ2年ほどは親しい友人を見送る場面も多く

寂しい気持ちにもなりましたが、

距離が離れても、絆や信頼関係が深まる関係を

再認識したり、

初めましての出会いもどんどん増えていて

納得です♪

 

「転換」は

環境を変える

いつもと違うことへチャレンジする

今までできなかったことを試すのに最良な時期

という時期。

 

4−6月は日本語補習校の

運動会応援団

の立ち上げ準備作業や

練習スケジュールのマネジメントで

不眠不休だったのにもかかわらず

引っ越しを決意し、動き出した瞬間

何もかもがスルスルとうまくいき

息子のアメフト練習が唯一お休みの

2週間の間に引っ越しスケジュールを

調整できました!!

 

こんな風に

バイオリズム分析を活用すると

「人生のタイムマネジメント」

劇的に変化

します!

 

 

来月私のリズムは「転換」から「学習」へと

周期が切り替わるので

引き続き

断捨離、片付けを黙々と進めつつ

秋の活動へ向けて

「学習」を深めていきたいと思っています!

 

 

お子さんの進学、就職などの節目

 

 

ライフプランを考えたい方

事業計画を考えたい方

日々のタイムマネジメント向上を

検討したい!とお考えの方は

ぜひリズム分析をお試しくださいね。

 

お問い合わせ&申し込みは

こちら →