「ありがとう」は幸せを呼ぶ開運ワード

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクター

小野塚 美知穂です
本日も当ブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブ

 

**************************

 

右脳レッスンの取り組みの一つに

「暗唱」があります。

 

 

2−3歳のお子様たちが漢詩や古典などの暗唱に

取り組んでいます。

言葉の意味がわからずとも、

聞いた言葉をそのまま暗記して真似していうのが

大好きな子供達。

ママたちはびっくりされますが、

暗唱で

「言葉が育ち」「集中力」「記憶力」など

子供達は着々と身につけていきます。

 

言語の発達だけでなく、暗唱は

心を育てるという意味でもとても有効です。

 

美しい言葉は美しいバイブレーション

「プラス」のエネルギーに満ちています。

私は、

「暗唱名人」という教材を

息子が幼い時から愛用していました。

今もクラスで使っています。

教材に入っている

漢詩や古典の名文の数々は、

その美しい言葉のエネルギーゆえに

長い年月をかけてもなお

人々に語り継がれている言葉です。

 

日本語には「言霊」という言葉がありますよね。

美しい言葉を意識的に使うことにより、

自分の周りの「気」「環境」をプラスのエネルギーに

設定していくことができます。

 

お子様の成長の過程ではわざと乱暴な言葉遣いをすることが

はやったりする時期もありますね。

(幼稚園の頃、ギャングエイジと呼ばれる小3−4年生の頃

 息子も、乱暴な言葉遣いや悪い言葉を言って周りの大人の

 反応を試す時期がありました。)

そんな時は、

「試し行動をしているのだな」

と冷静に受け止め、動じず、怒らず、

淡々と「言葉」のもつエネルギーの大切さを伝えていきましょう。

 

「美しい言葉を使っていると、

自分の心や魂が

磨かれて、美しく、強くなれるよ。

運が良くなるよ。」

というふうに「言葉」のもつエネルギーの大切さを

伝えていきましょう。

 

「運」という字は「運ぶ」という漢字ですね。

まさに「運」は自分で「運んでくる」ことができるものなのです。

生まれながらの「宿命」はかえられませんが、

「運」は自力で変え、動かす事ができるもの

ということをお子様にも伝えて行きましょう。

 

自分にプラスの暗示、言葉がけをすることで

どんどん「幸運」を引き寄せることができる

ということを教えていきましょう!

 

☆まずは「自分が幸運だ」と思うこと。

☆体調が悪い日でも

「調子がいい!」「すべてうまくいっている」と言ってみましょう。

☆この人素敵!と思う人のそばにいって

「プラスエネルギー」の環境をどんどん広げて行きましょう。

☆一番大事なのは「ありがとう」という感謝です。

☆ありがとう!感謝します!ツイている!すべてはうまくいっている!

こうした言葉を笑顔で言いましょう。

☆「笑うかどには福来る」

 笑うことで「免疫力UP」できることが、

すでに科学的データで実証されています。

 

さらに詳しい実践の工夫を学びたい方は

「ありがとう」が幸運を呼ぶ (矢島実著)

 

 

「涙の数だけ大きくなれる」(木下晴弘著) 

 

 

おすすめですラブラブ

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!

ごきげんよう音譜音譜

 

**************************

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村