サマーキャンプ情報

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクター

小野塚 美知穂です
本日も当ブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブ

**************************

 

日本在住のクライアント様から

最近

「夏休みに子供たちとサンディエゴへ遊びに行きます!」

というメールをいただくことが増えてきました。

そろそろ夏の計画を考える時期ですね!

 

その際よくお問い合わせいただくのが

 

サマーキャンプについて

 

アメリカの夏休みは2ヶ月半ととても長いので、

夏休みのアクティビティとして

各種サマーキャンプのプログラムが

とても充実しています。

 

3月ごろからダイレクトメールで

様々なサマーキャンプのカタログや資料が

送られてきます。

 

{60DBB439-77C0-4B54-B5EB-EBC2A74D87C8}

 

我が家も息子が幼稚園ー小1の頃、日本(東京)で生活していた時に英語力維持のために、夏休みはサンディエゴのプリスクール(サマースクール)に通わせたりしたこともありました。

 

幼児から小学生までを対象としたサマーキャンプはとてもたくさんのプログラムがあります。

 

*スポーツ系のキャンプ

(マリンスポーツ、各種球技スポーツ、水泳、ゴルフ、乗馬など)

*博物館、美術館などのアート系キャンプ

*音楽系、演劇系のキャンプ

*Reading/Writingや数学、サイエンスなどのお勉強キャンプ

*テクノロジーキャンプ(コンピュータ、プログラミングなど)

*思い切りアウトドアで遊ぶキャンプ

*農場体験、お料理体験などのキャンプ

*シーワールドやレゴランド、動物園などでのキャンププログラム

 

などなど 

とてもここに書ききれないほど多種多様です。

 

どれを選んでいいかわからない?!!と思うほどたくさんのプログラムがあるので、

 

お子様が

 

一番興味を持っていることは何か?

 

一番やりたいことは何か?

 

をまずは

お子様本人とよく話し合ってみることが

大切だと思います。

 

主催団体もBoys & Girls Club

(日本のイメージだと学童保育的な組織?)

YMCAなどの地域の団体

子供達のスポーツプログラムを提供している組織

Master Sportsなど)

クラブチームが提供するサマーキャンプ

(サッカー、野球など)

テーマパークや水族館、博物館主催のもの

シーワールドレゴランドサンディエゴ動物園

など様々です。

 

息子もこれまで様々なキャンプに参加してきました。

小学生〜中1までに参加したサマーキャンプはこんな感じです。

 

OutPost Camp 

アウトドア活動中心のキャンプ、送迎サービス付き

(引っ越後の片付けに追われる時期だったので

 送迎サービスは魅力的でした!)

 

Boys & Girls Camp

1泊2日のお泊りアドベンチャーキャンプ

水泳 夏休み集中レッスン(週4日)

マルチスポーツキャンプ(デイキャンプ)

ゴルフキャンプ(デイキャンプ) 

フイットネスキャンプ(デイキャンプ)

サイエンスキャンプ(デイキャンプ)

毎日あちこちお出かけするキャンプ(デイキャンプ)

(日替わりで カヤック、レーザータグ、映画、スケート、

ロッククライミング、ボーリング、トランポリン、

ビーチなどに出かけるキャンプ)

 

*トランポリンキャンプ

  Bounce California

  キャンプやバースデーパーティなどで

 小3−4の頃はとてもお世話になりましたが、

 現在は閉鎖になっているようです。  

  

  現時点で、営業しているトランポリンジムは

 以下のようなところがあるようです。

 Flip Force San Diego

       春休み、夏休みのキャンプ情報あり!

   Rockin’ Jump

       トランポリンパークは他にもいろいろあります。

   Rockin’ Jumpは息子もお友達との

   Playdateで時々使います。

 

Master Sports Camp

    ドッジボールキャンプ 

  レーザータグキャンプ

 

*小学校の先生方による運営

 Writing キャンプ

 Math    キャンプ

 

*大学などで開催されるキャンプ

UCSD Youth Camp & Enrichment Programs

Reading Programs

  中2の夏、速読のプログラムに参加。

  とても充実した内容で、楽しく参加していました。

 Readingに自信を持って、7thから8thに進級でき

 参加してよかったプログラム。おすすめです!

 

*サッカーのクラブチーム主催のキャンプ 

  Competitive Camp

  Recreational Camp

 

アートクラス  

絵画教室の先生主催の単発のアートキャンプ

 

*アラスカキャンプ10日間

People to People International 主催)

 

息子はとにかくスポーツ、

体を動かす活動が大好きだったので、

スポーツ系のサマーキャンプばかりに

かなり偏っていますが。。。

 

何か参考になれば嬉しいです音譜

 

そうそう、

「うちの子は何が好きかわからないんですよ!」

というご相談もよくあります。

 

そういう場合は

『赤ちゃんともち』個性診断がお役に立つと思います。

その子にあった習い事や興味範囲を知りたい方は

個別にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはコチララブレターから

 

お子様が弾ける笑顔を見せてくれる

そんな夏休み体験と出会えますようにラブラブ

 

**************************

本日もお読みくださり、ありがとうございました。